先輩社員たちの「声」
PROFILEプロフィール
INTERVIEWインタビュー
転職活動をしている中で、人材紹介会社にご連絡いただいたのがきっかけでした。面接会場をナビアプリに入れたら隣接のビルしか出てこず、面接官の方に電話したところ笑顔で出迎えていただいたことをすごく印象深く覚えています。

お客様先に訪問して機器のメンテナンスや社内で資料作成などを行ってます。
カスタマーサポートはお客様あっての業務だと思っています。お客様にとって日々の業務が少しでも改善するように機器をメンテナンスしたり、機器をセットアップすることで喜んでいただけるとやりがいを感じます。
マルチーズを1匹飼っているので、休日に思い切り遊ぶことがストレス発散になっています。もう10歳に近いですがまだまだ甘えたで毎回走り回るのに付き合わされています(笑)
SCHEDULE一日のスケジュール
出社し、一日の業務を再確認します。この日は午後からお客様先へ訪問する予定がありました。
午後の外出に備えお客様先で使用する資料の準備を行います。お客様により使用する資料が異なる為、しっかりと準備を行います。

1時間の休憩を取ります。お弁当を作るスキルは皆無の為、外に出て食べることがほとんどです。チェーン店もよく好んで行きます(笑)
準備した資料を確認・持参し、お客様先に向かいます。公共交通機関を使用することもあれば、訪問先の立地の関係でレンタカーを使用することもあります。

お客様先に訪問し、ご挨拶を済ませ予定していた作業を実施していきます。作業については手順がしっかりと準備されている為、不安なく作業できます。
作業内容にもよりますが、この日は2時間程度で作業が終了し、お客様へ完了したことをご報告。

後片付けなどを行い、お客様先を出て自宅へ直帰します。作業終了時間が早ければ帰社することもありますが、自宅へ直帰することが多いです。
募集しています
風通しが良く、自分の意見を尊重してくれる会社だと感じます。
カスタマーサポートは営業職のように売上に直接関わるという業務は少ないかもしれませんが、お客様から直接感謝の言葉を頂戴すると、自分も会社の一員として貢献できていると感じ、やりがいを感じます。お客様の情報をスムーズに社内へ共有し、不明点があれば社内で解消し、お客様に再度アプローチする、単純なルーティンにも見えますが、お客様・社内とのコミュニケーションを大切にすることで良い関係を築けていると信じています。