先輩社員たちの「声」

INTERVIEW

PROFILEプロフィール

思いやりとやりがいを尊重してくれる会社です

風通しが良く、自分の意見を尊重してくれる会社だと感じます。
カスタマーサポートは営業職のように売上に直接関わるという業務は少ないかもしれませんが、お客様から直接感謝の言葉を頂戴すると、自分も会社の一員として貢献できていると感じ、やりがいを感じます。お客様の情報をスムーズに社内へ共有し、不明点があれば社内で解消し、お客様に再度アプローチする、単純なルーティンにも見えますが、お客様・社内とのコミュニケーションを大切にすることで良い関係を築けていると信じています。

入社年月
2020年12月
雇用形態
正社員
業務内容
カスタマーサポート
趣味
ペット(犬)と遊ぶ
出身地
兵庫県

INTERVIEWインタビュー

Q.

転職活動をしている中で、人材紹介会社にご連絡いただいたのがきっかけでした。面接会場をナビアプリに入れたら隣接のビルしか出てこず、面接官の方に電話したところ笑顔で出迎えていただいたことをすごく印象深く覚えています。

営業先輩社員画像
Q.

お客様先に訪問して機器のメンテナンスや社内で資料作成などを行ってます。

カスタマーサポートはお客様あっての業務だと思っています。お客様にとって日々の業務が少しでも改善するように機器をメンテナンスしたり、機器をセットアップすることで喜んでいただけるとやりがいを感じます。

Q.

マルチーズを1匹飼っているので、休日に思い切り遊ぶことがストレス発散になっています。もう10歳に近いですがまだまだ甘えたで毎回走り回るのに付き合わされています(笑)

SCHEDULE一日のスケジュール

勤務開始

出社し、一日の業務を再確認します。この日は午後からお客様先へ訪問する予定がありました。


9:00
お客様訪問資料の準備

午後の外出に備えお客様先で使用する資料の準備を行います。お客様により使用する資料が異なる為、しっかりと準備を行います。


10:00
お昼休み

1時間の休憩を取ります。お弁当を作るスキルは皆無の為、外に出て食べることがほとんどです。チェーン店もよく好んで行きます(笑)


12:00
外出

準備した資料を確認・持参し、お客様先に向かいます。公共交通機関を使用することもあれば、訪問先の立地の関係でレンタカーを使用することもあります。


13:00
お客様先へ訪問

お客様先に訪問し、ご挨拶を済ませ予定していた作業を実施していきます。作業については手順がしっかりと準備されている為、不安なく作業できます。


15:00
お客様へ作業完了のご報告

作業内容にもよりますが、この日は2時間程度で作業が終了し、お客様へ完了したことをご報告。


17:00
お客様先から直帰

後片付けなどを行い、お客様先を出て自宅へ直帰します。作業終了時間が早ければ帰社することもありますが、自宅へ直帰することが多いです。


17:30

MESSAGE先輩からのメッセージ

新しいことに挑戦したい方、
自分を成長させたい方、ぜひご応募ください。

働く環境・職場を探すことはとても大変だと思います。
私も転職活動中にこの会社と出会いました。労働条件も人間関係も経済面もとても大切な条件だと思います。
入社してから仕事がすぐに覚えられるか、人間関係が上手くいかないのでは、不安に思う気持ちは皆さん共通だと思います。私もそうでした。
業務内容は丁寧に教えていただけますし、質問をして怒られることもありません。
何よりも人間関係が良いです。これは私が明言できる環境です。
少しでも気になった方、ぜひご応募お待ちしております。一緒に働きましょう!

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