先輩社員たちの「声」
INTERVIEW
PROFILEプロフィール
入社日
2024年7月
雇用形態
正社員
業務内容
会計事務
趣味
旅行
出身地
東京都
INTERVIEWインタビュー
Q.
入社のきっかけはなんですか?
本社も派遣先も自宅から通いやすかったことと、在宅勤務ができるというところです。
余談ですが、沖縄が大好きなので、メインの支社が沖縄というところにも惹かれました(笑)

Q.
具体的な業務内容とやりがいを教えてください
公共事業の売上処理をしています。売上にもいろいろな種類があり、必要な証跡などを集めて、原価計上や実績計上、売上完了までを担っています。
申請や売上の締め切りがあるので、そこに合わせて処理を進めて、やり切った時に毎回やりがいを感じます。
Q.
この会社で働いて良かったことは?
会社の規模として大きすぎず小さすぎず、定期的にコミュニケーション紙という冊子も発行していて、新入社員や慶事などを記載してくれていて、とてもアットホームで風通しがよく、長く働きたいなと思える会社です。
SCHEDULE一日のスケジュール
勤務開始
メールの確認から始めます。
9:00
契約書や検収書の回収状況を確認
毎月の保守料の更新作業や、順次担当者から契約書などが所定の場所へ格納されてくるので、その内容を確認します。
9:10

お昼休み
少し早くお昼休憩が始まるので、お店などには入りやすいです!
11:50
営業へ問い合わせ
必要書類が格納されていない自治体の担当者に状況をメールで問い合わせます。
12:50
週次ミーティング
週に1回会計グループでのミーティングがあり、共有事項や業務での困りごとなどを確認してくれます。
15:00

請求書処理
他部署から届いた請求書を、精算ツールを使って処理します。
16:00
終業
残業は少なく、ほぼ定時で帰ることが多いです。
17:30
一緒に働いてくれる仲間を
募集しています
募集しています
週2回在宅勤務ができ、有給も1時間単位で取得できるので、子供の個人面談など、少しだけ席を外したい時融通がきくのでとても働きやすいです。
また、グループリーダーとの面談が定期的にあり、困っていることなど丁寧に話を聞いてくれるので、不安なく仕事ができます。