先輩社員たちの「声」
INTERVIEW
PROFILEプロフィール
入社日
2022年3月
雇用形態
正社員
業務内容
ヘルプデスク(IT関連)
趣味
アイドルの推し活
出身地
埼玉県
INTERVIEWインタビュー
Q.
入社のきっかけはなんですか?
家から近いところで探している中、面接を受けさせていただくことになりました。その際に面接官の方が、ガチガチに緊張している私をリラックスさせようと和やかな雰囲気を作ってくださいました。その親身になってくれる感じが、この会社へ入社したいと思うきっかけとなりました。

Q.
具体的な業務内容とやりがいを教えてください
社内ヘルプデスク対応や社内システムの各種申請対応、発注業務など社内にいる皆様のサポートをしています。
問合せに親身になって対応した結果、「助かりました!」と感謝された時が、一番やりがいを感じる時です。
Q.
この会社で働いて良かったことは?
一緒に働いている皆さんの雰囲気がとても良く、非常に相談しやすいところがよかったです。
また自分のペースで業務を進められるところも私にはあっていました。
SCHEDULE一日のスケジュール
勤務開始、メールチェック等
たくさんあるメールから自分が対応しなければならないものをチェックします。
9:00
社内システムの各種申請作業
ユーザーからの申請依頼に基づき、フォルダへのアクセス権付与を実施します。
10:00

お昼休み
コンビニやスーパーに買い出しに行くときもあれば、職場の皆さんと外食することもあります。
12:00
週報会
各自の1週間の作業を報告したり、連絡事項の共有を行います。課題点などがあった場合は、皆さんからアドバイスをいただきます。
13:00

発注業務
ユーザーからの依頼を受け、ベンダーに見積を依頼します。取得した見積をもとに注文書を作成し、社内システムで発注を行います。
15:00
社内システムの各種申請・ヘルプデスク対応
社内からの問い合わせに対し回答します。
15:30
請求処理
毎月発生する請求処理や突発的に発生する請求処理について、承認期限に間に合うよう対応します。
16:30
終業
お疲れ様でした!
17:30
一緒に働いてくれる仲間を
募集しています
募集しています
業務に関することだけでなく、時々の雑談を含めグループ内でのコミュニケーションが多い職場です。
私は社内インフラや基幹システムを主管しているグループに所属しており、従業員からの問い合わせに対し一次受けを担当しています。わからないことがあれば各担当者に教えていただくのですが、みなさん丁寧に教えてくださいます!