先輩社員たちの「声」
INTERVIEW
PROFILEプロフィール
入社日
2013年9月
雇用形態
正社員
業務内容
ソフトウェア保守契約
趣味
散歩、愛犬と遊ぶこと
出身地
東京都
INTERVIEWインタビュー
Q.
入社のきっかけはなんですか?
面接が和やかでリラックスできたため、自分らしく素直に話すことができました。
また、多くの女性が活躍している職場であることも魅力に感じ、入社を決めました。

Q.
具体的な業務内容を教えてください
社内で使っているソフトウェアの保守契約更新を担当しています。
契約終了の2か月前に見積をもらい、利用者に更新の確認をします。更新が決まれば、注文書を作成して発注し、納品や請求書の確認まで対応します。
Q.
仕事を通してどんなときにやりがいを感じますか?
正確で丁寧な事務処理を通して、周囲の仕事を支えている実感が持てることにやりがいを感じています。
SCHEDULE一日のスケジュール
勤務開始、メールチェック等
社内外から届いたメールを確認して、その日のタスクを整理します。
9:00
見積依頼
契約更新が近いソフトウェアについて、販売店に見積依頼をします。
10:00

注文書の作成・発注
注文書を作成し、社内システムから申請を行い承認を進めます。
11:00
お昼休み
お昼はしっかり休憩します!
12:00
ミーティング
各自の進捗状況の報告や発生している課題、不明点について相談、話し合いを行います。
13:00
申請書作成
必要な情報をまとめて申請書を作成し、販売店へ提出します。
14:00

各種問い合わせ対応
ソフトウェアの保守内容や申請方法などについて、社内の利用者や販売店からの問い合わせに対応します。
16:00
終業
お疲れ様でした!
17:30
一緒に働いてくれる仲間を
募集しています
募集しています
入社してから本社勤務のほか、派遣先2社での業務も経験してきました。
いろいろな職場や仕事を通して、自分の知識やスキルが身に付いたと実感しています。また、仕事の進め方を任せてもらえる環境なので、無理なく自分のペースで働けています。