事例
インバウンド
INBOUND
商品に関する電話およびメール問い合わせ対応
CUSTOMER DATA
業種
製造メーカー
対応チャネル
電話、メール
処理件数
問い合わせ件数 100件/月
![お客様の課題イメージアイコン](/wp-content/themes/main/images/common/question.png)
商品に関する問い合わせ窓口の新規立ち上げにあたり、立ち上げ準備・運営管理に必要な人員とノウハウが不足していた。
![国和システムの施策イメージアイコン](/wp-content/themes/main/images/common/lamp.png)
問い合わせ対応だけではなく、立ち上げ準備(FAQ作成、トーク/メールスクリプト作成)・運用管理(問い合わせ内容分析/レポート)までを国和システムのコンタクトセンターで代行。
![導入後の効果イメージアイコン](/wp-content/themes/main/images/common/data.png)
運用の効果
立ち上げ準備から運用管理までサポートすることで、クライアントの業務負荷を軽減。
顧客データの活用
お客様からの問合せ履歴より「販促」「開発」での施策や計画に活用。
![インバウンドフロー図](/wp-content/themes/main/images/inbound/flow.jpg)
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