CASES
事例紹介
CUSTOMER DATA
応募期間
1企画につき1~2か月
応募件数
約30,000件/月
当選件数
150件/月
対応業務範囲
お客様の課題
■Pマークを所持していないため、社内で配送情報を管理することに不安がある
■問い合わせ対応の人員とノウハウがないため、外注したい
クライアント様企業内で企画されたキャンペーンについて、携帯アプリ内でキャンペーンを実施することになったとご相談をいただきました。アプリ内の会員情報を利用するため、応募や抽選の部分はアプリ内で完結しますが、梱包/発送・エンドユーザーからの問い合わせ対応部分の業務について課題を抱えていらっしゃいました。
国和システムの施策
そこで、アプリ内で完結出来ない業務範囲を一括でお受けし、1ヵ月で約4~5件分のキャンペーンの発送業務等を国和システムで対応させていただきました。
キャンペーンの種類(問い合わせ)も賞品も様々ですが、ミスのない対応だけでなく、複数のキャンペーンを対応させていただいたことを生かし、問い合わせFAQのご提案なども行わせていただきました。
施策による効果
■複数のキャンペーンに対する梱包発送作業において配送ミス0件
■年間70件のコンタクトセンター業務のノウハウを生かして、FAQをご提案→クライアント様の負担を軽減+満足度向上
undo
一覧に戻る