CASES
事例紹介
CUSTOMER DATA
応募方法
WEB
応募期間
2カ月
当選件数
120件
賞品
ホテル宿泊券・電子マネー
対応業務範囲
お客様の課題
■当選者に宿泊日程のヒアリング→代理店への連携が必要だが、初めての対応なので不安
■購入レシート応募の条件チェックをミスなく行いたい
広告代理店様を通して、WEB応募のクローズドキャンペーンのご相談がありました。今回の賞品は、特性上当選者が直接宿泊施設に予約を入れる前に、代理店から宿泊施設に予定人数や日程などを連絡する必要があり、当選者とのやり取りが発生するものでした。あまり例のない対応のため、運用に不安を感じていらっしゃいました。
国和システムの施策
そこで、応募データの受領・抽選・条件チェック・電子マネー用チケットの梱包発送・問い合わせ対応のほか、当選者への宿泊希望日のヒアリング対応を行い、対消費者向けの業務工程をすべて国和システムで対応させていただきました。その後、宿泊希望日を取りまとめたリストを作成し、クライアント様へ納品いたしました。
施策による効果
■クライアント様側の対応は、宿泊希望日リストをもとに宿泊施設への連絡を行うのみとなり、負担が大幅に軽減
■レシートの条件チェックもミスなく行い、賞品発送対応全体の配送ミス0件
undo
一覧に戻る