CASES
事例紹介
CUSTOMER DATA
グラフ数
30~200表/回
頻 度
年8回
お客様の課題
■リサーチ会社の社内で対応していたが、業務量が増えて対応しきれない。また、繁忙閑散の差が激しく、固定の人員を社内で抱えると閑散期に人材リソースが余る。
■グラフ作成にあたり細かな作成ルールを習得する必要があり、教育に時間がかかる。
国和システムの施策
■管理者が業務内容を習得し、弊社内のBPO拠点でオペレータが対応できるよう標準化・教育を実施。年数回の繁忙期のみ対応できるように体制を構築
施策による効果
■繁忙期にあふれた案件のみ外注化することにより固定人員を抱える必要がなく、人件費コストを大幅に圧縮。
■社内で人員をアサインすると教育に時間がかかりコストも発生するが、外注化により教育コストを圧縮。
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