CASES
事例紹介
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キャンペーン事務局

はがき応募クローズドキャンペーン

入力専門のスタッフのデータ処理により、入力ミスによる配送トラブルゼロを実現

CUSTOMER DATA
業種
公益財団法人
応募期間
1ヵ月
応募件数
約7,000件
お客様の課題

ハガキ応募のキャンペーン事務局を実施している会社からご相談がありました。

ハガキでの応募であることから当選者情報をデータ化して管理する必要があるが、当選者情報をデータ化する際に入力ミスが発生し、結果として発送トラブルが発生することに大きな懸念を抱えていました。

また、当キャンペーンの当選ハガキはアンケ―トと一体型となったおり、アンケート項目についても正確にデータ化し、今後の販促に活かしていく取り組みを行っていました。

ハガキによって収集された情報を正確に、そして賞品発送の関係により迅速に、データとして取りまとめることが必要でした。


■当選情報のデータ入力ミスによる発送トラブルを避けたい。


■7,000件もの当選者情報とアンケート情報を正確にかつ迅速に入力したい。


主にこの2点について、ご相談を頂きました。


国和システムの施策


この課題に対して、国和システムでは入力専門のスタッフと、記憶連想入力とエントリー&ベリファイ方式を活用した入力方法を利用することで、高品質かつ短納期でのデータ情報処理を実現しました。


また、データ入力だけではなく、これまでのキャンペーン事務局のノウハウを活用し、キャンペーン実施に付随する様々な業務についても、国和システムで一元的にとりまとめ管理を行いました。

例えば、ハガキ応募の収集先を私書箱に設定し、ハガキの受け取りから、希望コースごとにハガキを仕分けし、抽選処理を実施。その後、重複チェックや条件チェックを経て、当選者リストとアンケートのデータ入力を行いました。

当選者が確定した後は、データ情報を基に発送ラベルを作成し、賞品の封入封緘を行い発送までの全ての業務を対応しました。

また、キャンペーン期間中に発生するお問い合わせについても、国和システム側にてこコールセンターを設置し対応を行いました。


施策による効果

上記の国和システムの施策によって、当初懸念されていた課題をクリアし、安心・安全のキャンペーン事務局運営を果たした。


入力専門のスタッフと、記憶連想入力とエントリー&ベリファイ方式を活用したことで、入力ミスのない当選者情報とアンケートでータを迅速に納品し、発送トラブルの発生を未然に防ぐことができました。


そして、広範囲にわたるキャンペーン事務局の付随業を一括で委託頂いた結果、クライアントの業務負担を50%軽減することができました。


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